健全なリフォーム市場の発展を目的に運営されているリフォーム事業者検索サイト「リフォーム評価ナビ」で先月興味深いアンケート結果が発表されました。
ずばり『コロナ禍によるリフォーム需要の変化や、リフォーム事業やのIT活用状況に関する実態などについて』とのこと。
日々、業務に向かっているとコロナ禍でリモートや在宅勤務など家に長くいる時間が増え気になる箇所が増えたと連絡をもらうこともしばしば・・・・・
在宅用に部屋を思い切ってリフォームするなど、ニュースでも『快適な空間』を求め様々な方法や道具などを紹介しています、気持ちは分かります(‘◇’)ゞ
アンケートでは、『依頼の多いリフォームの種類』=『ニーズの増えたリフォームの種類』ということで質問されていました。(複数回答)
『修繕・メンテナンス』が最も多く53%
『設備の更新』が49%
『間取りの変更・模様替え』が44%
『性能の向上』が23%
やはり、老朽化している部分や家で快適に過ごすための水回りの使い勝手の改善などをこの機会に行う回答が多かったようです。
当社でも取り扱いは水回りが多く、在宅している分工事がしやすい面もあるかもしれません。水回りは生活に直結しますし、今は様々な機能を有した製品が数多く紹介されていますから逆に目移りしてしまうのではないでしょうか?
それもまた、楽しみの一つかもしれませんね( *´艸`)
LIXILでは『おうち時間』ということで様々なキャンペーンを実施しています。
キッチンを交換して『ついでに』あれやこれも・・・・・など二兎を追う者は一兎をも得ずとは言いますが、せっかくですから二兎手に入れるチャンスを逃さぬよう。
まずは、お問い合わせ下さい。お待ちしております(^^)/高橋でした!
→アンケート詳細